株式会社ジャストリンク コピー機本舗

スマホからコピー機を利用する方法 ★M

スマホから簡単! コピー機の印刷利用する方法 ★M

おはようございます。コピー機本舗★Mです。

 

スマホで撮影した写真をコンビニでプリントする、シャープSHARPの「ネットワークプリント」がおすすめです。

 

オフィスのデジタルコピー機、複合機も、パソコンから書類をプリントしたり、コピー機機で書類をスキャンしてパソコンへ送信・保存したりと、オフィスシーンで大いに活用されています。

 

それなら、スマホから直接オフィスの複合機でプリントしたり、複合機でスキャンした画像を直接スマホに送信・保存したりできたら便利なのになあ、と思ったことはありませんか。


「Sharpdesk Mobile®」は無線ネットワークに接続されたスマホなどのモバイル端末と対応の複合機により、プリントやスキャンが簡単にできるアプリケーションです。

使い方を詳しくご説明しますので、ぜひ一度お試しください。


Sharpdesk Mobile®でできること

 

●スマホ内やスマホアプリ上にある文書や写真データを、お使いの複合機でプリントすることが可能

 

「Sharpdesk Mobile®」のトップメニューから「印刷する」→「写真を選択する」をタップすると「アルバム」が表示されます。あとはプリントしたい写真を選ぶだけで、設定した複合機からプリントすることができます。

 

●お使いの複合機でスキャンしたデータを、スマホへ簡単に転送することが可能

 

複合機でスキャンした原稿のデータを、本アプリを使ってスマホに取り込むことができます。スマホと複合機をネットワーク接続して、複合機に原稿をセットします。あとはスマホの操作のみ。「Sharpdesk Mobile®」アプリを立ち上げ、トップメニューから「取り込む」をタップすると、スキャンの各種設定画面が表示されますので、必要な設定を行い、最後に青い「取り込む」ボタンをタップすると、複合機でスキャンされた原稿データがスマホに送信されます。あとは画像を確認して「保存する」をタップすると、スマホにデータが保存できます。


一度、設定してしまえば、スマホアプリ「Sharpdesk Mobile®」の操作は簡単!


その他、コピー機でこんなことしたいな?ということがありましたらコピー機本舗へご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。