株式会社ジャストリンク コピー機本舗

知ってトクする!複合機(コピー機)の便利機能 RT

知ってトクする!複合機(コピー機)の便利機能 RT

こんにちは
コピー機本舗のRTです。


もっと便利に!さらに生産性を上げる!
知って得する複合機(コピー機)の便利機能!
「複合機」は名前の通り、複数の機能が合わさったオフィス機器です。印刷(プリントアウト)、コピー、スキャン、FAXといった機能はもちろん、このほかにもさまざまな機能が搭載されております。近年に発売された機種にはネットワークを通したデータの送信やセキュリティの強化など便利機能がたくさん搭載されております。

 

①クラウド連携
クラウド連携とは、コピー機で電子化した文書をクラウドに保存して共有・管理すること
クラウド連携とは、コピー機で電子化した
文書をクラウドに保存して共有・管理すること
複合機からスキャンしたデータをクラウドツールやアプリを通して簡単にアップロードして保存する機能です。スキャンされた文書はお使いのPCや携帯電話から検索・観覧できるようになります。また、クラウド上に保存してあるデータを直接プリントアウトすることができます。

 

☆こんなオフィスにおすすめ


社内で書類や資料の扱いが多く、外部での使用頻度が高い
書類や資料をデータ化して保存することで、ペーパーレスを実現できるので、管理がスムーズになります。取引先への外勤が多くても大量の資料を持ち歩くことがなくなるのでとても便利です。
また、USBメモリなどに入れて持ち運ばなくても効率的にデータを閲覧・プリントできます。


②割り込み印刷

動作中の印刷作業を一時停止させて、
割り込んで新しい作業を行える機能です。
急ぎのコピーが必要なときにとても便利です。
また、「数枚だけコピーしたいけど、大量コピー中でなかなか印刷が終わらない・・・」といった場合は待つよりも割り込み機能を使ってコピーした方が早く済み、その後の業務もスムーズです。

 

☆こんなオフィスにおすすめ


資料を一度に大量コピーすることがよくある
会議の資料を人数分コピーするときやパンフレットや案内状などを大量にコピーするときなど、大量コピーが必要なオフィスでは1つの作業がコピー機をずっと占領していることはありませんか?
そんな占領状態でも割り込んでコピー機をつかえる「割り込み機能」は大変便利です。

 

複合機のことならコピー機本舗へ!無料お見積もりを随時受け付けております。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。