株式会社ジャストリンク コピー機本舗

東芝複合機と連携!クラウド型ストレージサービス 『Collastorage』 HK

東芝複合機と連携!クラウド型ストレージサービス 『Collastorage』 HK

こんにちは!コピー機本舗のHKです。

 

本日は、東芝テックとNTTが共同で開発をしたクラウド型ストレージサービス 『Collastorage』をご紹介します。

 

【テレワークでの利用や、取引先との共有に】

■場所を問わずにデータにアクセス

Collastorage(コラストレージ)は、インターネットに繋がる環境があれば、社内でも、在宅勤務でも、外出中でも場所を問わずアクセスして、保存や共有や編集をすることができるクラウド型のサーバーとなっております。

 

■外部のユーザーとも手軽にデータを共有

コラストレージのIDのないユーザーを、ゲストとして招待することができます。

ゲストは指定された特定のフォルダやファイルの範囲で決められた権限の操作を行えます。
容量の大きなファイルを外部と共有するときや、社外パートナーと連携したプロジェクト進行時など、便利に活用ができます。

 

 

【複合機と連携で作業を効率化】

■複合機の操作からデータの保存・印刷

コラストレージと東芝テック複合機『e-STUDIO』を連携するオプションを用意しています。
パソコンを介さず複合機の操作だけで、直接スキャンデータを保存したり、コラストレージに保存されているデータを印刷することができます。

 

 

コラストレージは、東芝複合機と適正に設定・運用していただくことで、電帳法に対応したデータ保存にご利用いただくことができます。

 

会社の大切なデータを安心なクラウドに保存してみませんか?

仕事の効率化を目指したいのであれば、いつでもコピー機本舗へご相談ください!

 

複合機のことならコピー機本舗へ!

無料お見積りを随時受け付けております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。