業務用プリンターと家庭用プリンターの違い KK
こんにちは!コピー機本舗のKKです!
業務用プリンターと家庭用プリンターの違いをざっくりとご説明。
業務用プリンターの耐久性は家庭用と比べると高く、
保守契約があるため、緊急時などメンテナンスもついていますので安心して長く利用可能です。
メーカーや機種にもよりますが、一般的な家庭用プリンターのカラー印刷は、1枚あたり50円~70円程度、
業務用プリンターは1枚あたり10円~20円と、印刷のコストは3分の1程度です。
家庭用プリンターはインクジェット方式、業務用プリンターはレーザー方式が主流です。
インクジェット方式の家庭用プリンターは、インクの乾燥に時間がかかるため待機時間があり
業務用プリンターのレーザー方式の方が印刷スピードが速くスムーズに大量の印刷が可能です。
家庭用プリンターではA4サイズまでしか印刷できないのに対して、標準的な業務用プリンターではA3サイズの印刷が可能です。
用紙の種類を選ばずチラシや資料、図面やポスターなどの大きい用紙や長尺印刷も可能です。
給紙カセットのサイズも大きく、一度に多くの用紙をセットできるため補給などの手間が少なく使い勝手がいい点が挙げられます。
複合機の導入、入れ替えはコピー機本舗に!
東京はもちろん、神奈川、千葉、埼玉~北海道、沖縄 全国対応!
複合機のことならコピー機本舗へ!無料お見積もりを随時受け付けております。