株式会社ジャストリンク コピー機本舗

いまさら聞けない!コピー機の基本機能 KK

いまさら聞けない!コピー機の基本機能 KK

いまさら聞けない!コピー機の基本機能 KK

こんにちは!コピー機本舗のKKです!

 

オフィス・事務所に設置しているコピー機の、基本的な内容をご紹介させていただきます。

 

複合機(コピー機)は、複数の機能を持つオフィス機器です。

一般的に、「コピー」・「プリンター」・「ファックス」・「スキャン」の4役が挙げられます。

 

機能詳細は 以下の通りです。

 

コピー機能について

既存の用紙原稿を複写印刷ができる機能です。

1枚の原稿を何枚にも写せるため、コピー機のことを複写機とも呼びます。

 

プリンター機能について

パソコンなどで作成したエクセル等のデータや、画像などを指定した用紙に印刷します。

 

ファックス機能について

文字や図形、写真などの静止画像を、電気信号に変換して電話回線経由で遠隔地に送受信する通信方式。

受信した画像を印刷せず、指定のフォルダに格納し、パソコンなどでファックスが確認できるペーパーレス機能もあります。

 

スキャン機能について

紙媒体の書類をデジタルデータ化する機能です。

データ化することで、紙媒体での保存せず、ボリュームのある資料も場所を取らずに一元管理できます。

また、検索すれば必要な書類をすぐにみつけることできます。

 

複合機の導入、入れ替えはコピー機本舗に!

東京はもちろん、神奈川、千葉、埼玉~北海道、沖縄 全国対応!

複合機のことならコピー機本舗へ!無料お見積もりを随時受け付けております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。