複合機(コピー機)のカウンター料金とは? KK
こんにちは!コピー機本舗のKKです!
複合機(コピー機)の導入にあたって、リース契約を検討している方も多いのではないでしょうか。
リース契約では「カウンター料金」という仕組みが主流です。
複合機やコピー機のリース契約において、まず基本となるのがカウンター料金です。
カウンター料金とは、モノクロ1枚辺り1円というように、印刷枚数に応じて課金される仕組みです。
印刷枚数をカウントする「カウンター」機能があり、カウンター料金を算出しています。
モノクロ(1円/枚)で2,000枚を印刷したとすると、カウンター料金は2,000円(1円×2,000枚)になります。
カウンター料金の中にトナー代・メンテナンス代などが含まれており、修理やメンテナンスのたびに費用の請求はありません。
月々の費用をある程度予測しやすく、コスト面でも安心できるでしょう。
そして、印刷枚数が多ければ多いほど、ランニングコストを節約できることもカウンター料金のメリットです。
コピー機本舗にお問い合わせいただければ、はじめての導入でも安心!
東京はもちろん、神奈川、千葉、埼玉~北海道、沖縄 全国対応!
複合機のことならコピー機本舗へ!無料お見積もりを随時受け付けております。